ゆうゆうブログ

筋トレ・ビジネスに役立つ情報をあなたに

はじめまして!

皆様、はじめまして!!

ゆうやと申します^ ^

 

 

普段は会社員をしており、趣味の時間では

 

 

に時間を費やしてます。

 

 

1:筋トレ

平日は自宅や出張先にて自重トレーニングを中心に行ってます。

休日は近くのトレーニングジムに行き、1日90分前後トレーニングに励んでます。

独身のため食事はついつい手抜きになってしまいますが(笑)、体・筋肉に良いもの

を調べ食べるようにしています。

 

f:id:yuya_musclelife:20200211210054j:plain

 

2:自己啓発

広い意味では先程の筋トレと後程の英会話も自己啓発の1つになってしまうかもしれま

せんが、これら以外では俗にいう啓発本を読んだり通信教育をし、今後生きていく上で

必要な知識の習得を試みています。

特にこれからの時代、働き手が減少していくとともに、一人ひとりのパフォーマンスを

上げていく必要があると考えており、それに備えて勉強中です^ ^

 

 

3:英会話

f:id:yuya_musclelife:20200211210623j:plain

本年、2020年には東京オリンピックがあり、これからはグローバルな社会になると

思われます。また日本人口は減少しているため今までより海外市場をターゲットにした

ビジネスが展開されると予想してます。そのためにも今のうちに英語を習得する必要が

あると思い、英会話に取り組んでいます。

主にはオンライン英会話、瞬間英作文(日本語を聞いて、瞬時に英語に直し口にする

訓練)、国内留学生との交流などです。

先程海外ビジネスがどうとか述べましたが、外国人の友達が欲しいという理由も大きい

です(笑)

 

 

最後に

 趣味の話をしてきましたが、このブログでは

 

  • 筋トレ、筋肉にまつわる話
  • 人生論、心のケア
 
この2つを中心に有益な情報を発信していきたいと思います! 
皆様のお役に立てれば幸いです^ ^
 
Twitterでも発信していますのでよかったら是非フォローをお願いします!
➡@yuya_musclelife