ゆうゆうブログ

筋トレ・ビジネスに役立つ情報をあなたに

筋トレの3大メリット

以下のどれかに当てはまる方には筋トレを強く勧めたい。

①幸せになりたい

②自分に自信がない

③健康になりたい

筋トレにはメリットがめちゃくちゃあって、特に3大メリットと個人的に考えているものを紹介するから是非生活の中に筋トレを取り込んでほしい。

 

 

 

幸福感に包まれる

今までの経験の中で軽い運動や数分のジョギング、階段の上り下りをした後にやけに気分がスッキリしたり集中力が高まるといったことはないだろうか。

 

これは セロトニン と呼ばれるホルモンが分泌されるからで、このセロトニン 幸せホルモン とも呼ばれる。

 

つまり運動によりセロトニンが分泌され幸福感に包まれるということなのだが、特に筋トレのような激しい運動においても多く分泌されるのだ。

 

 

自信が異常なほどつく

筋トレはかなりきつい! とイメージを持ってる方は多いが、そんなことは一切、、、

 

 

その通りでございます。

 

でもそんなきつい運動だからこそやり遂げることができれば自信にも繋がる。

更に筋肉がついて力も強くなる。重いものがどんどん持てるようになる。

これも自信へと繋がる。

 

 

健康を手にすることができる

筋トレをしていると筋肉の成長に良いものを食べるようになる。特にダイエット目的でされる方は

「こんなに辛い思いをしているんだから、わざわざ太りやすいお菓子なんかは食べない!」

と考えるようになる。

 

結果、食べるものがお菓子や脂っこい揚げ物などが減り、野菜・赤身が中心のヘルシーな食生活になり体が健康に近づく。また筋肉がつくことにより基礎代謝も上がり太りにくい体が出来上がっていく。

 

 

 

いかがだっただろうか。

筋トレの良さを分かっていただけただろうか。

①幸せになりたい

②自分に自信がない

③健康になりたい

以上のどれかに当てはまる方は生活の中に少しずつでもいいので筋トレを取り入れてほしい。